2014年09月15日

[東風]R1931(+25R/44G) 全1757G

[東風]R1931(+25R/44G) 全1757G
(1〜4位回数) 17 12 8 7

本日バージョン2.0.1へのアップデートが入った。
前回バージョンアップの不具合が酷かったので、待望の改善版。
対局開始直後にアプリが落ちることはなくなったけど、それ以外の不具合は改善されていないように思われる。
むしろ、卓全体が落ちる状況は増えたような気もする。
卓全体が落ちると、「すでに対戦が終了しているため落ち戻れませんでした」になって次の対戦ができるようになるまで結構時間がかかるので本当に迷惑極まりない。

追加の不具合として、対局終了後メニュー画面に戻ると、読み込み中画面(画面全体が暗くなって中央にくるくるが表示)になり、アプリを終了させないと何もできなくなる状態になる。
前回のリリースといい、実機でテストせんのかな・・・。

サシウマ戦の意味が少し解ってきた。
ゴールドが貯まってきてレートを上げてからは一発勝負で、ゴールドを取ったり取られたり、というよりは、勝った方が全部吸い上げ、負ければ終わり。つまるところ、連勝数を競う感じなんだろう。たぶん。
だがしかし、普通のオンライン戦でも偶然としてはでき過ぎな操作を疑いたくなるような流れが見受けられるが、サシウマ戦はより偏りが酷い気がするので、COMが入っているのもあり、なんつうか、駆け引きや技術介入余地が少ない感じで面白くない。

サシウマ戦の成績も上げていこうかと思うが、何を出せばいいのかワカラン。
posted by mo-so.net 管理者 at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 天極牌 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局思考停止早上がりマンしかいませんよねー
サシウマの根本的なルールを変えて欲しいですよ…せめて東場だけでも打たせて欲しい…
Posted by 大佐 at 2014年09月18日 13:30
コメントありがとうございます。
レートが極端なせいで、一番下のレート以外は一発勝負になってしまうので、仰る通り、早和了り勝負になってしまいますよね。
なんだかんだと言いながらもサシウマはサクサクなのでついやっちゃうんですが、継続的に上を目指せるような仕組みになるよう、根本的に考え直してほしいもんです。
課金が絡んでるんで、どう転んでも課金有利にはなりでしょうけどね。
Posted by owner at 2014年09月21日 03:55
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